sayusayu blog

自作したフリーゲームを載せています

フリーゲーム 『部屋を越ゆるもの』 公開

 クトゥルフ神話を題材とした短編フリーゲーム

 『部屋を越ゆるもの』

 を公開しました。

 f:id:sayuki_s:20160629110219p:plain

 

部屋を越ゆるもの  ver1.0.5(84MB)

 

ダウンロード (ふりーむ! 様)

ダウンロード (Vector 様)

 

○ジャンル

 クトゥルフ神話 短編探索アドベンチャー
 フリーゲーム

○想定クリア時間

 約 1時間

○ゲームの概要・目的

 時代は1929年。
 物語の始まりはアメリカ マサチューセッツ州 アーカム ミスカトニック大学
 幼い少女たちが冒険する、クトゥルフ神話を題材とした短編ゲームです。

 アーミテッジ博士に会うため
 ミスカトニック大学図書館を訪れたサミーラとリヤ、2人の少女たち。

 けれど図書館の中は、なぜか神話生物がらみの不思議な部屋ばかり。
 はたして2人は無事に部屋を越えて、アーミテッジ博士の元にたどり着けるのでしょうか。

 クトゥルフ神話の世界を覗きつつ、部屋を越えていきましょう。 

 部屋ではよくわからないアイテムばかり拾います。
 技能を使って調査すると、先へ進む鍵になるかもしれません。

 

○紹介動画

スクリーンショット

f:id:sayuki_s:20160629122128p:plain

f:id:sayuki_s:20160629122408p:plain

f:id:sayuki_s:20160629123149p:plain

 

 ※ 実況・生放送などはご自由にしていただければと思います。

  ありがとうございます。

 

○攻略のヒント(反転で表示します)

エンド数は4つ

深淵を覗くためにも、ときには勇気を持った行動も

ネコかわいい。大切

条件を満たしている場合、最後にアイテムを選べます。思わず追っ手の足が止まるようなものがいいかも

 

もっと具体的なヒント・ネタバレ

最後にサミーラが溺れるかどうかでエンドが大きく変わります。ネコの手記を参考に準備をしてもらえればと思います。

その準備のために、ネコ、キノコの人の協力が必要です。キノコの人は、農業に役立つものをサミーラたちが持っていると渡すことができます。

溺れなかった場合、最後に置いていくものでエンドが決まります。脅威に反撃できそうなものや、脅威が喜んでしまいそうなもの、そしてそれ以外のものというくくりです。